2026年6月18日
本日のまち美化活動報告
こんにちは!
6月のまち美化DAY当番の伊藤です。
前回の3月と同じルートでごみを拾ってきました。前回の投稿
残念ながらまたしても吸い殻が最も多く。。。
この地域には幼稚園から中学校までありますので、大人として恥ずかしく、残念な気持ちになりました。
そんな中、学生さんか若い女性二人組にすれ違った際にあいさつしたら「ごみ拾い、ありがとうございます!」
と声をかけていただき、とても元気が出ました😊🌈。
次回の「ごみ拾い当番」も、張り切ってがんばります!
仙台市ごみ減量・リサイクル推進キャラクター ワケルくんファミリーのイラストが可愛い

今回は吸い殻20本超、空ケースが2つ

ビールも、エナジードリンクも路上で飲むのは格別なのでしょうか。。。(車からのポイ捨ての可能性も💦)

- 伊藤淳子







