MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

住まいのDIY講座 No.24 ~突っ張り棒の活用~

ツッパリと言えば、やっぱりスケバン(この言葉死語?)、スケバンと言えば
斉藤由貴、南野陽子、浅香唯・・・、思い浮かぶのは誰でしょうか?


上の写真は、日本の突っ張り棒のトップメーカーの社長が扮するスケバンです。(実際は
非常にきれいな方で、本人のBefore写真をご覧になりたい方は下記をどうぞ!)
https://www.fnn.jp/posts/00045832HDK/201905161830_FNNjpeditorsroom_HDK

このHPによると、ツッパリの掟
 其の1「ツッパル相手は選びな。」
 其の2「限界までシメろ!」
 其の3「どっちが上か教えてやろうか。」
 其の4「押忍」
 其の5「ななめんなよ。」
 其の6「ツッパリはいざという時に頼りになるのさ。」
 其の7「間に何か挟むと厄介なことになるんだよ!」
 其の8「ツッパリが足りねーから落ちたじゃねーかよ。」
 其の9「背負ってるものの重さがちがうんだよ。」

実は、9割の方が突っ張り棒のセットの仕方を間違っているそうで、正しくは突っ張りた
い部分以上に棒を伸ばして押し込むが正しいのだとか・・・

間違い

加納貴志