MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

東北大の吉野名誉教授がラジオに出演

先週、元気・健康フェアINとうほくの記事が、河北新報に掲載されたようです。

あいにく見逃していたのですが、ありがたいことに、友人から河北に載ってたね。と写メが送られて来ました。

社長が、いつも言ってるのと同じようなことをお偉い先生も言ってるんだね~。と感心してた?(少々嫌味も・・・)様子でした。

すぐさま返信し、吉野先生は、みやぎ健康・省エネ住宅推進協議会や日本サスティナブル建築協会の会長でもあり、建築の空気と温熱環境における日本の第一人者で,吉野先生を知らない人は業者はもぐりで、私達も、長年、吉野先生の指導を受け家づくりに取り組み、健康住宅の普及・促進を図っているんだよ。ということを伝えました。

そうしたら、それは大変失礼しました。と何ともあっさりした返信がまた届きました(笑)

何はともあれ、室内の空気環境と温熱環境が、健康に与える影響は大きく、特に家にいる時間が長くなりがちな、女性や子ども・高齢者は特に注意が必要です。

そこで、お知らせです。

吉野先生には、6月の14日と22日の土曜日に、FM仙台のフロー・ライフ・レディオに、ご出演いただけることになりました。

ユーザーの皆様のためになる話が、聞けると思いますので、是非お聞き下さい。

※ 明日のブログは「タワーマンション」の是非について紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします。