MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

飾りを付けました❢  コンポスト vol,2

先日、紹介させていただいた水色のコンポストに飾りを付けました。

少しは見栄えが良くなったでしょうか。

私のコンポストは、よくある堆肥ができるタイプではありません。

土の中のバクテリアが分解してくれるというもので、分解が苦手なものもあります。

卵の殻、鶏や魚の骨、貝殻類、ネギや玉ねぎの皮などだそうなので入れないようにします。

硬そうなものなのかな、わかりやすいですね。

まだ、不慣れで迷うものもありますから、実験しながら楽しもうと思っています。

 

小さいスペースで実践でき、ニオイもなく土も増えませんから、皆さんもやってみませんか?