MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

ご来場プレゼントQUOカード
下へたたむ

ご来場プレゼント

QUOカード

webフォームからご予約いただき、「大東住宅」の展示場へ
はじめてご来場されたお客様に、QUOカード1,000円分をプレゼント!

ご予約はこちら

実験! 私のコンポスト vol.3

えー⁉またー?  という声が聞こえそうですが、少々お付き合いをお願いいたします。

私のコンポストで何が分解できないのか、実験をしています。

今回は『パイナップル』

夜のおやつにヨーグルトを頂くのですが、フルーツが入ると楽しいので時々丸ごと購入します。

ですが、皮やふさふさや芯など、結構食べられない部分があります。

これらを小さく刻んで私のコンポストに入れてみています。

 

葉の部分はいかにも無理そう。

皮も結構堅いし厚いですからダメかなぁ。

芯はポリっと硬いけどなんとかいけるのではないでしょうか。

芯の半分はもっと小さくして干してみましょう!(^^)! ドライフルーツのようになったら嬉しいです。

 

土に残ってしまうと土の中から分解できない残渣を片付けるのは大変そうですが、どうなるのか結果が楽しみです。

 

P,S

なぜいちいち『私のコンポスト』と記載しているかというと、

一般的に云うコンポストとシステムが違うので、コンポストと呼んでいいのかどうかわからないからです。

私のは『キエーロ』というコンポストというか残渣分解容器でネットで見つけた方法です。

確かに面倒ですが、家庭ごみの日のごみの量、重さが格段に違います。

まだしばらくは楽しんで続けられそうです。