MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

ご来場プレゼントQUOカード
下へたたむ

ご来場プレゼント

QUOカード

webフォームからご予約いただき、「大東住宅」の展示場へ
はじめてご来場されたお客様に、QUOカード1,000円分をプレゼント!

ご予約はこちら

ストレスフリーの家で健やかに暮らす

新型コロナの影響で、仕事や日々の生活に多くの制限がかかり、様々なストレスを感じながらの生活を強いられている方も多いのではないでしょうか。

そうした心身のストレスを出来るだけ解消するためにも、住まいの住み心地はとても重要ですが、寒さや暑さ・湿気や臭い・音や虫など、日々の暮らしの中で感じるストレスも何気に多いのではないでしょうか。

ソーラーサーキットの家のメリットは、多々ありますが、一番のメリットは、日々の暮らしの中で生じるこのようなストレスをほとんど感じずに生活が送れることではないかと思います。

そして、掃除や洗濯・炊事といった通常?奥様の役割となる家事の負担が大分減少するのが外断熱の家での暮らしです。

一般的に、家事に要する時間は、1日5時間と言われておりますが、凍てつく寒さや、暑い中での炊事や洗濯などの家事労働は、想像以上に過酷で、心身ともに大きな負担となります。

外断熱の家に暮らすとなぜ家事がラクになるのでしょう。

気密性能が高い外断熱の家では、ホコリや花粉・虫などもほとんど侵入せず、掃除機をかける頻度が少なくなり、掃除が本当にラクになり、女性の皆さんが苦手な虫にも悩まなくてもOKとなるのです。

もちろん、結露による窓ふきや、カーテンの汚れ、サッシの溝の掃除も少なくなり、家の中での物干しも、短時間で乾くので、あのいやな部屋干しの臭いからも解放され、香のきつい柔軟剤も必要なくなります。

もちろん、カビも繁殖しにくくなり、カビ取り剤やカビの臭いを抑えるための、消臭剤や芳香剤も必要なくなるのです。

そして、温度・湿度のバリアをなくすことで、クローゼットや押入れの防虫剤も必要なくなり、室内の空気の清浄さが常に保たれるのです。

キレイな空気の中で、冬暖かく、夏爽やかな室内環境での家事は、これまで辛かった家事を楽しくさせてくれると多くの女性の皆様に喜んでいただいております。

乳幼児や小さなお子さんの子育て中の、ママにも好評で、オムツの交換や授乳が辛くなくなったという声や赤ちゃんが、ぐずったり泣いたりするのが、大分減ったという話もよく聞きます。

想像するに、ぐずったり泣くことでしか、意思表示の出来ない赤ちゃんも、快適な住み心地によって、心身に及ぼすストレスが解消され、機嫌がよくなるからではないでしょうか。

体温の調節や免疫機能が未発達の乳幼児は、空気の汚れや温度差による体の冷えは、大人以上に影響が大きいと、ナイチンゲールは看護のバイブル「看護覚え書」の中で説いています。

そして、室内の空気環境と温熱環境を整えることは、乳幼児やお年寄り・病人ばかりでなく、健康な人にとっても、免疫や自然治癒力を高めるために、何より重要だと言っているのです。

他にも、これまでの暮らしが一変するかのような、数多くのメリットがあるのが、外断熱の家での暮らしで、日々生じる様々な不満やストレスが解消し、時間や家計にも余裕が出来て、笑いの絶えない毎日が送れるようになるのです。

外断熱の家での暮らしは、女性の皆さんに「楽」という大きなメリットをもたらし、家族の誰もが幸せを実感できるストレスフリーの住いだという事をご理解いただければ幸いです。