MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

ご来場プレゼントQUOカード
下へたたむ

ご来場プレゼント

QUOカード

webフォームからご予約いただき、「大東住宅」の展示場へ
はじめてご来場 1家族1回限り、QUOカード1,000円分をプレゼント!

ご予約はこちら

過ごしやすさを追求 愛犬と快適に暮らす家

2018年1月からソーラーサーキットの暮らしを始めたWさんご一家。 人と犬が暮らしやすい工夫が散りばめられたお住まいです。宮城県名取市にお住まいのWさんご家族。玄関に入ると、ご夫婦とヨークシャーテリアの風花ちゃんが元気よく出迎えてくれました。

 

吹き抜けから光が差し込む明るいリビングは、家具や壁のトーンをシンプルに統一。段差のないフラットな作りで、リビングを愛犬の風花ちゃんがあちらこちらに駆け回ります。「リビングにはペットスペースを設けています。風花はリビングの窓際がお気に入りですが、僕や妻がソファーに座っていると、ひざに乗ってくるぐらい甘えん坊なんです(笑)」とご主人は頬を緩めます。

 

2階には、ご主人の書斎や多目的部屋の他、奥様が講師を務めるボイストレーニング教室のレッスン室が。高気密による防音性を生かした、ソーラーサーキットの家ならではの部屋です。「防音性能を高めるため、窓ガラスを三重にしました。レッスンにいらっしゃる生徒さんからは、『どの場所にいても同じ温度で快適』と評判です」と話す奥様。

小型犬のヨークシャーテリアは暑さにも寒さにも敏感な犬種なのだとか。「風花はお散歩が嫌いで、外に連れて行くと一歩も動かず、『早く家に戻りましょう!』と玄関の方を向いて必死に訴えてきます(笑)。夏は涼しく、冬は降雪が少ない名取市なのですが…そのぐらい家の中が過ごしやすいんでしょうね」とご主人。将来は庭にドッグランを作るのが夢だと話すご夫婦。人もペットも心地良く、暮らしやすさを考えたお住まいです。

 

ご主人の趣味部屋兼書斎。長時間パソコンを使うこともあるため、 インテリアはなるべくシンプルに、居心地の良い空間にしました。ボイストレーニング教室を主宰する奥様のレッスン室。ボタニカルをテーマにアースカラーでまとめて、落ち着いた雰囲気。照明は奥様こだわりのリーフ柄。2階の多目的部屋にあるロールカーテン。ライムグリーンの生地にレーザーカットでリーフのモチーフを施しています。