MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

住まいのDIY講座 No.49 ~コンロの根元の汚れ、気持ち良く取れます~

ガスコンロ、IHクッキングヒーターの周り、天板との間が汚れて気になる方はいらっしゃいますか?

爪楊枝などで汚れを取るのも、なかなか億劫ですよね。

 

そんなとき、もしかしてご家庭にあるアレ(ないときはダイソーで100円で売ってます)で解決できます。

そう「木工用ボンド!」

 

そんなことしたら、くっついてしまうんじゃない?安心してください。

 

やり方は、たっぷり下記のようにボンドを垂らし、1日お待ちください。ボンドは乾くと半透明になるので、それをペリペリとめくる感覚が子供のころの傷口のカサブタを思い出すと思います。結構病みつきになるかもしれません。