MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

灯台もと暗し

こんにちは、伊藤です。

先日秋晴れの日に、石巻市の「道の駅 硯上の里 おがつ」

母校の美術の先生の絵の展示会が有り、行ってきました。

その時に初めて、雄勝に灯台がある事を知りました。

《大須崎灯台》

ちなみに岬がハートの形に見える?ことから

「恋する灯台プロジェクト」

に宮城では唯一ここだけ認定されているそうです。(こんなプロジェクトも有るんですね)

こんな景勝地が有ったなんて。。

石巻で生まれ、高校生活を送った自分ですが、まさに「灯台下暗し」でした。

 

「灯台下暗し」のことわざ ➡ 「身近すぎると、逆に見えづらい」「人は身近なことには案外気付かない」

 

「目の前のこともちゃんと見ることの大切さ」を教えてくれる言葉です。

大東住宅の家づくりの良さを改めて足元からしっかり見つめなおし、お客様にお伝えしていきたいと思います。