MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

献血サポーター

こんにちは、伊藤です。

弊社は「献血サポーター」に登録しています。

医療に必要な血液を献血によって安定的に確保するために、献血に積極的に協力する企業・団体のことを「献血サポーター」と言います。

 

先日、今年初めての献血に行ってきました。(70回目でした!100回目指します)

献血は体重制限もあり、女性ですと400mL全血献血は50㎏以上でないと出来ません。

ですので、体重制限をなんなくクリヤしているわたしは(笑)、「献血が出来ない女性たちの分も」と定期的に行っております!(献血の基準)

 

皆さんもご承知の事だと思いますが

献血とは、病気の治療や手術などで輸血を必要としている患者さんの尊いいのちを救うために、
健康な人が自らの血液を無償で提供するボランティアです。

身近なボランティアとして参加できますので、献血が可能な方は是非「献血ルーム」、「献血バス」等に足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

待ち時間は、お菓子・飲み物・雑誌・漫画など楽しめますし、血液検査で健康管理にも役立ちます。

キャラクターも可愛いんですよ♡

 

献血キャラクター「けんけつちゃん」(献血ルーム AOBA(あおば)より)

「 AOBA」は、いろいろイベントが開催されています。

日本赤十字キャラクター「ハートラちゃん」(献血ルームアエル20より)

「ルームアエル20」は晴れている時の見晴らしが最高です!