MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

靴磨きで世界一周!

本日(3/10)、靴磨きしながら世界一周している佐原総将という青年のヨーロッパ編報告会に行ってきました。

 

いや~、面白かった!

実は主催者のうちの一人が古くからの知り合いで誘われたのもあるのですが、何の予備知識もなく参加したにも関わらず、笑いあり、涙あり、感動あり。まだ29歳の青年なのですが、その経験してきた世界に引きずり込まれて、あっという間の二時間でした。

ほんの少しだけ内容紹介すると、『靴がきれいと人は上機嫌になるという体験を通して、世界一周靴磨きしながら旅をすることを思いつく。人は落ち込んでいると下を見て過ごすけど、そんなときに見えるのは靴だから、そこから上機嫌ウイルスで世の中を人を明るくしたい、言葉も性別も宗教も関係ない!』という前座で、各地域で出会った人たちとの素敵な出会いやトラブルのお話でした。

次はアフリカに行くそうです。また一年後?に仙台でも報告会が開催されることでしょう。絶対聞きに行きたいと思います。

 

ちなみに、詳しい関係性は省略しますが、「私の知り合い」と「主催者」と「宮城のみ?で有名なほやドル萌江ちゃん」が色々つながりがあり、記念撮影。真ん中が総将さんです。(自分にモザイク笑)

本人と少し話しましたが、人懐こく、イケメンな好青年で・・・、私も頑張っている若人を応援したくなるような歳になったんだな、と思った一日でした。