MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

山登り57

12月23日 澄川スキー場から刈田岳に登って来ました。

 

 

 

 

 

 

後見ゲレンデまではリフト3本を乗り継ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

大黒天までは蔵王観光道路でその先はエコーラインで刈田岳山頂を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

例年だとガードレールは雪の下に埋もれて見えないのですが、今年ははっきり見えるのでかなり雪が少ないです。

 

 

 

 

 

 

避難小屋付近から見る後烏帽子岳と南蔵王の山々

 

 

 

 

 

 

 

ここの登りは結構キツかったです。写真に写っているのは同会所属のOさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂到着です。天気に恵まれて美しい山容がハッキリ確認出来ます。火山の影響でレストハウスより先の馬の背へは行けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

磐梯山と飯豊連峰と朝日連峰が見えます。綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

御釜と熊野岳

 

 

 

 

 

 

 

帰りはこの沢を滑って帰ってきました。雪不足の中、山スキーを堪能して来ました。

 

 

 

 

 

 

“”