MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

山登り44

7月19日 南蔵王を縦走してきました。

 

 

 

 

 

 

蔵王ハイラインの駐車場に車をデポして白石スキー場を目指します。

ハイラインは7月いっぱい無料との事でした。

 

 

 

 

 

 

 

エコーラインとの分岐点です、ここから登山道に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

チングルマは終わっていました。

 

 

 

 

 

 

ウスユキソウ

 

 

 

 

 

 

 

杉ヶ峰から蔵王熊野岳方向

この日は、月山と朝日連峰もハッキリ見えました。

 

 

 

 

 

 

 

2~3週間くらい早ければチングルマが満開だったかも

 

 

 

 

 

 

 

 

屏風岳付近にシャクナゲがまだ残っていました。

 

 

 

 

 

 

屏風岳から南屏風岳方向

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて蔵王っていい山だと思いました。深田さんが蔵王を百名山に入れた気持ちがなんとなく分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

不忘山まで来ました、ここまであっという間でした。

 

 

 

 

 

 

カエル岩

 

 

 

 

 

 

白石スキー場に着きました。今回の縦走はここで終了です。

帰りに高原チーズを買って帰りました、少しは地元の方に貢献出来たかと思います。

 

“”