MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

メガソーラーのマルチング!

先日,友人からメガソーラー用地の防草対策にバークチップのマルチング施工をしたいとの相談を受け現場に行って来ました。

敷地面積は約1万坪。 約2メガの発電所で太陽光のパネルの設置枚数は何と7824枚!

2メガのソーラー発電を間近で見るのは初めてで、携帯の画像には収めきれませんでした。

パネル設置後の施工という事で、資材や重機の搬入、施工法やコストの問題などクリアしなければならない課題は多々ございますが、関係者の英知を結集して取り組んでいきたいと思います。

話はガラッと変わりますが、珍しい画像を一枚!

敷地内の水たまりで、おたまじゃくしを発見。

何年ぶりでしょうか~?

超久々に見るおたまじゃくしにテンションが上がりました(笑)

“”