MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

山登り33

先週末、須金岳・虎毛山山行の時の写真をUPします。

 

 

 

 

 

 

大崎市鬼首地区の寒湯沢登山口から一路須金岳を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目は雨で、須金岳山頂は霧につつまれ何も見えなかったの写真は割愛します。

7時間半歩いて、虎毛山山頂小屋に着きました。この時点では雲上のオアシスの意味が分かりませんでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目の朝に雲上のオアシスの意味が分かりました。

 

 

 

 

 

 

神室山(新庄神室)と前神室山

 

 

 

 

 

 

鳥海山

 

 

 

 

 

 

月山

 

 

 

 

 

 

栗駒山

 

 

 

 

 

 

禿岳

 

 

 

 

 

 

 

今回の山行は秋田県と宮城県の県境の稜線歩きで、夏場なら藪で行けない所を残雪を利用して藪漕ぎをせずに行って来れました。

1日目は雨で霧の中眺望が全然きかない所を歩いてましたが、2日目晴れてこんなに素晴らしい景色が見れて、苦労して行ったかいがあったと思いました。

写真に写っているK村さんが計画者ですが、この時期にこのコースを計画したのはナイス判断だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“”