MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

もうちょっとで、食べごろ

<br />自宅の庭に植えてある、樹齢五十年近い渋柿の木は、今年は大変豊作でした。<br /><br /><br /><br />木に登り実をひとつづつ切り落とし、<br /><br /><br />ほとんどは渋抜きをいていただき、残りを干し柿にしました。<br /><br /><br /><br />ベランダに干し、寒風にさらされて1カ月。<br /><br /><br />もうちょっとで、食べごろでしょうか。<br /><br /><br /><br />同じ柿なのにまるっきり違う食べ物が出来あがる。<br /><br /><br />昔の人の知恵ですね。