MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

家事が「楽」になる家なんです!

外断熱の家のメリットはたくさんございますが、私が思う一番のメリットといえば、炊事・洗濯・掃除といった通常?奥様の役割となる家事の負担が減り、暮らしの中で生じる様々な不満やストレスが解消し、時間や家計にも余裕が出来て、笑いの絶えない明るい毎日が送れるようになるということ。つまり奥様に「楽」という大きなメリットをもたらすことで家族が幸せになる家なのです。
(画像はオーナー様対象に開催されたフラワーアレンジメントの画像です。)

下記は大和町吉岡に住むH様の奥様からのお便りですが、よろしければ目を通していただければと思います。

---------------------------------------
ソーラーサーキットの家の良さに惹かれ、大東住宅さんで建築を決めたのは、主人です。

私は、どうしても外観や部屋の間取り、インテリアなど目に付く部分ばかりが気になって「外断熱」や「二重通気」という言葉を理解できずにおりました。実際、建築中の家を見ても、ずいぶん厚い壁だなあ、だから値段も高いのネ。などと思いながら見学していたのが正直な所です。ゴメンナサイ…!
 
そんな私がSCの家で快適な生活を始めてから、早くも一年半が経ちました。冬暖かく、夏涼しいこの家は、家族にたくさんのメリットを与えてくれます。

そしてたくさんの「楽」を実感させてくれます。まず、どんなに寒い冬でも家全体が暖かさに包まれているので、部屋の移動や、早朝台所や洗面所に立つのが辛くないのです。

結露やカビの心配もないので、掃除も簡単に済ませられます。ということは、家事が「ラク」になったのです。

また、夏は涼しさを保ってくれるので、夜暑くて寝苦しいということもなく、充分な睡眠が取れます。また、計画換気のため、いつも空気がきれいなので、息子の喘息の発作もなくなりました。

もちろん、風邪をひいても軽く、すぐ治りますので、家族が健康に過ごせて体に「ラク」なのです。

そして、今までは、電気、ガス、灯油と単独では少額だと思っていたのに、意外と高かった光熱費が、オール電化にすることにより、逆に安く済み、管理も楽になったという家計の「ラク」です。

これらの「ラク」が集まると、家庭内の雰囲気も明るくなり、自然に家族みんなが「タノシイ」そんな毎日を過ごせるようになりました。

今では、SCの家の良さを誰よりも実感し、感謝しているのは主婦である私のほうだと断言できます。

これから子供たちもどんどん成長します。そして私たち夫婦も歳を重ねます。でも、SCの家ならば、いつまでも「楽」な生活を過ごせると信じております。大東さんにはこれからもSCの家と私たちを見守り続けてくださいますようお願い致します。

H様本当にありがとうございます。