MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

久々の献血!

大東住宅では、日本赤十字社の献血サポーターの登録をしている関係で、先日県庁に行った折に、献血車が停まっていたので原部長と共に献血をして参りました。

これで、人生7回目の献血となりますが、3年程前に献血にいった際に献血拒否されて以来しばらく振りの献血でした。

献血拒否の原因はなぜか?と言えば、当時血圧の薬を2種類服用しており、2種類以上服用していると献血が出来なかったのです。

その後、血圧が多少改善されお医者さんと相談し、一種類の薬を朝一錠に飲むようになって暫く経過するので、今回は大手をふっての献血でした。

その事を受け付けの方に話すと、今はそういう基準はなくなったそうで2種類どころか3種類でも基本はOKとの事で、ちょっとガッカリしましたが、何はともあれ献血であれ、少しでも社会の役に立つと思うと清々しい気持ちになるものです。

皆さんも機会がありましたら、健康チェックにもつながりますので献血には協力しましょう。

献血の際は三越向の献血センターが一番のおススメです。