MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

山登り20

週末磐梯山に行って来ました。

 

 

 

 

 

裏磐梯スキー場から銅沼経由で中ノ湯を目指します。

 

 

 

 

 

スノーシュー・スキーのトレースがありましたが、皆さんイエローフォールに向かった様で、

中ノ湯方向に向かう跡はありませんでした。

 

 

 

 

 

銅沼から一人で中ノ湯分岐点に向かっていますが、ルートが合っているか、ちょっと心配です。

 

 

 

 

 

たまにこの目印を見つけると安心します。

 

 

 

 

 

中ノ湯温泉の跡地です。少し硫黄の臭いがします。しばらく急な斜面を一人でラッセルして来ましたので、体力が無くなってきました。

 

 

 

 

 

「やった!歩きやすそうな稜線だ」と思いきや、雪庇の上でした・・・

林の中をラッセルで行く事にします。

 

 

 

 

 

ここで滑落したら大変な事になりますよねやっぱり・・・

 

 

 

 

 

凍った桧原湖です。テントを張って釣りをしている人達がいました。

 

 

 

 

 

吾妻連峰です。

 

 

 

 

 

奥の山が安達太良山です。簑輪スキー場も見えます。

 

 

 

 

 

雪の急斜面で体力を使い結局、この日は弘法清水の数百メートル手前でUターンして帰ってきました。山頂からの眺めが観れず残念です。

 

 

 

 

 

無雪期に何回も登ってコースを熟知してまた積雪期に登りたいと思います。

 

“”