MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

複雑な気分!

私事で恐縮ですが、この度長女が大学を卒業する運びとなりました。

3月18日が卒業式ですが、卒業旅行や東京への就職準備など忙しいようで、なかなか家族で揃う時間がとれないので、先日一足早く卒業と就職のお祝いをしました。

これでようやく一人片付きますが、東京へ行ってしまうとなると父親としては、何とも複雑な気分で、3.4年働いたら戻るつもりとはいうものの、そのまま東京で結婚なんていうのも覚悟しなければならないなと思う今日この頃です。

もう一人の娘2号も3年後ではありますが、どうやら東京行きを希望しているようでこれまた複雑な気分。

親としては、子供のやりたい事を最優先に考えねばと頭では分かっているものの、出来ればどちらかは仙台に残ってもらいたかったというのが本音ですよね。

父親というのは、こと娘の事になると何事においても複雑な思いに駆られるものだと改めて痛感している次第です。

そしてまた、そんな私のせつない思いをよそに、花を貰って満面の笑みの娘をみるとまたまた複雑な気分になるのであります。