MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

山登り19

週末、泉ヶ岳に登ってきました。

2週続けて週末大雪でしたのでなかなか山行できず、雪かきで終わった休日を過ごしていましたが、

久しぶりに山の空気を吸ってきました。

 

 

 

 

 

青年自然の家の施設も完成に近づいていました。

先に行かれた方のトレース、お借りいたします。

 

 

 

 

 

水神まではつぼ足でOKかなって思いましたが、そうはいかず

途中からスノーシューを履きました。

 

 

 

 

 

1時間半ほどで山頂につきました。

上は寒かったです、ここに来るまでにかいた汗が一気に冷えて、体温が奪われていきますが、

おなかがすいたので昼食を摂りたい思います。

 

 

 

 

 

私の山の定番アイテム、山専ボトルとカップヌードルです。

それほどいい天気でもない中で食べるカップヌードルの味は普通でした。

 

 

 

 

 

天気が良ければ仙台の街並みが見えるのですが、この日はこんな感じでした。

次は条件のいい日に行きたいと思います。

“”