MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

あ~勘違い!

NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」は観てらっしゃるでしょうか?

視聴率の方は、いまいち伸びてないようですが、私は毎週楽しみにしています。

実は、昨年結婚式で福岡に行ったついでに、黒田家の墓所がある崇福寺に行ってきました。

お寺の前にはドラマののぼりはあるものの、日曜だというのに、ほとんど人はいません。

墓所はかなりわかりづらい場所にあり、人もいない為に聞くに聞けず、やっとの思いで境内の奥の方にある墓所を発見しました。

しかし、時間もないわ、雨は降るわ、お腹は痛いわで、お墓の配置の案内板は確認したものの、順番を間違えてしまい、なんと!官兵衛のお墓ではなく、初代長政公のお墓の前での記念撮影となってしまいました(;o;)

という訳で、また笑われてしまうと思い、なかなかアップ出来ないでいましたが、まあこれもいい思い出という事で、旬のうちにアップさせていただきます。

“”