MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

いよいよ開幕!

いよいよソチ五輪の開幕日、2月7日が近づいてきましたね。

ところで、このソチという地名を聞いて、あ~あそことピント来る人はあまりいないと思います。

私もロシアというだけで、全然わかりませんでしたが、日本でいう北海道と同じくらいの大きさ76,000平方KM人口512万というクロスノダール地方にある黒海に面した人口39万の都市だそうです。

ビックリしたのが、ロシア=極寒というイメージだったのですが、ロシア随一のリゾート地というだけあって、比較的温暖で、2月の平均気温が約10℃!ほぼ東京と同じという事になります。

前回の2010年バンクーバー五輪では、日本の金メダルはまさかの0個でしたが、今回は、フィギュアスケートの男女、スピードスケート、スキージャンプなど多くの金メダル候補をソチへ送りこむので、本当に楽しみです。

しっかり応援したいところですが、日本との時差が5時間。

開会式も日本時間のAM1時、そしてほとんどの競技はAM0時より始まるので、ちょっときつい時間になりそうですが、頑張って応援したいと思います。