MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

中年の星

 横浜FCのカズが、2014シーズンの契約更新に合意し、47歳にして29年目のシーズンを迎える事となった。

野球の中日山本昌やゴルフの藤田など、スポーツ界には40台でも第一線で活躍している選手は数多くいるが、その中にあっても文句なしにNO1で、さすがキングカズという感じだ。

中年の星といったら失礼かもしれないが、いつも我々中年に夢と希望を与えてくれる存在だ。

未だ、ワールドカップ出場の夢を捨ててないというカズに心からのエールを送りたいと思う。

という訳で、カズ語録を一つ

「学ばない者は人のせいにする。 自分に何が足りないかを考えないから。 学びつつある者は自分のせいにする。 自分に何が足りないかを知っているから。学ぶことを知っている者は 誰のせいにもしない。常に学び続ける人でいたい。 」   by三浦和良

私も、出来ない原因を人のせいにする事なく、 学び続けて成長し続ける人生を歩んでいきたいと思う。