MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

山登り16

週末、山形の月山に行って来ました。

 

 

 

 

 

リフトは来年の春まで休業です。

 

 

 

 

 

一路姥ヶ岳を目指します。

 

 

 

 

 

朝日連峰が綺麗に見えていましたが、写真では分かりづらいですね、

 

 

 

 

 

鍛冶月光を経て月山頂上を目指します。

 

 

 

 

 

頂上までまだ距離があります。

 

 

 

 

 

雪山の稜線ってかっこいいですね!

奥に大朝日岳が見えます。

 

 

 

 

 

鍛冶月光をやっと登り切りました。心拍数かなり上がりました。

 

 

 

 

 

山頂のレストハウスは冬季休業中です、南極の基地みたいになってます。

 

 

 

 

 

山頂到着です、疲れました。

 

 

 

 

 

新しくEPIのガスストーブを買いました。月山デビューです。

お湯を沸かしてカップヌードルを食べました。あったまりました。

 

 

 

 

 

私をここまで連れて来てくれたスノーシューです。感謝!

 

 

 

 

 

案内表示や道しるべの木がエビの尻尾状態になってます。

 

 

 

 

 

今回の山行は天候に恵まれて最高でした。

朝日連峰、飯豊連峰、蔵王連峰などがはっきり分かるくらいみえたのは初めてでした。

良いカメラが欲しくなりました。

 

“”