MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

最低気温のチェックを!

朝起きてトイレ内の温湿計をみると18℃!いつもより1~2℃低い温度になっていた。

外断熱の家に住んで早4年。

今日は外寒いんだろうな~と何気にわかってくるもの。

案の定、用をたしてリビングの内外温度計に目をやると、外気温が4.3℃で室内が19.1℃になっていた。

55坪の我が家だが、1Fのダイニングにある4Kのエアコンを快適エコ自動モードで運転している。

快適エコの温度設定は確か21℃だったと思うが、朝の冷え込みがきついと、エアコン1台で21℃の設定では容量不足となり、オープンな間取りといえども、暖房のない部屋の室温は低下する。

そろそろ朝の最低気温にあわせて、温度や風量の設定、稼働台数の調整が必要な時期になってきた。

“”