MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

カメイカップ2013でMVP!

自慢話のようで恐縮ですが、よろしければおつきあい下さい。

 10月5~6日に行われた「カメイカップ2013東北ユース(U-15)サッカー選抜大会」に、ベガルタジュニアユースに所属する、私の甥(妹夫婦の子)が、宮城県選抜メンバーとして出場。見事2年ぶり17回目の優勝を飾りました。

そして、この大会3試合で6ゴールを決めた甥っこは、ベストイレブンに選ばれ、なんと大会MVPにも選出されました。

 先日、大会の模様がミヤギTVでも放映されたらしくTVを観た妻がビックリ!

解説者の都並が「東京オリンピックが楽しみ」って言ってたよと興奮していました!

【以下本人のコメント(ベガルタのHPより引用)】

 昨年この大会を見ていて宮城県選抜が優勝できなかったので、今年は絶対優勝しようと思ってみんなで目標を立てていたので、すごく嬉しいです。
 チームのみんながつないでくれたボールなので、ゴールを決めようと思いました。どちらもクロスからのボールだったのですが、押し込むしかないボールだったのでしっかり押し込みました。このチームはすごく団結していて試合の時もお互いに声を出し合える良いチームだと思います。
 国体は来年ですが、その時までにもっと力をつけて、もっと圧倒してサッカーできるように練習していきたいです。
 目標は日本代表に選ばれることです。東京オリンピックを目標に練習していきたいと思います。

じぇ・じぇ・じぇ~という感じですが、何はともあれ夢に向かって頑張ってほしいものです!

甥っこの名は、【齋藤耀之介】

サッカーダイジェストにも大きく取り上げられていました!

是非、応援のほどよろしくお願いいたします。