MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

佐々恵の「徒然Gusa」ー期末テストの季節ですー

いよいよ、この季節。
私もそうでしたが、うちの娘も一夜漬けタイプのJKです。遺伝でしょうか(苦笑)

しかし、ぐぅーたらな子どもでも、こんな時期に遊びに行くという事に対し良心の呵責に苛まれるのか、遊びに行く時は「友達と勉強してくるから」とウソをつくんですよね。

何度もこの言葉はウソとわかっていても何故だか笑ってしまいます。

今の時代本人が今日はメチャメチャ勉強したよぉ~ってアピールをしてもTwitterやLINEがあり、自分が投稿しなくても周りの友だちが「なう!」とか言って写真付き(この写真)で「楽しい?」とかつぶやきをアップするのでこちらはそれを見て「あ~我が子は今日も元気に暮してるのね」と一目瞭然に状況を把握出来ます(苦笑)

しかも制服、お好み焼きの臭いが染み込んで、娘は一生懸命ファブリーズを吹きかけてました。あとゲーセンのUFOキャツチャーでGETしたドキンちゃんにも同じくファブリーズ。

この様な状況ですので、期末テストの前日はきっと一睡もせずに、学校に行くことでしょう。一夜漬け、どんな味に仕上がるのか、美味しくなれば赤点回避、不味ければ追試ですかね(笑)