MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

山登り14

週末、福島の磐梯山に登って来ました。

 

 

 

 

裏磐梯スキー場登山口からスタートします、しばらくはゲレンデを登って行きます。

 

 

 

 

ゲレンデから山頂付近が見えますが、雲が掛かっている様です・・・

 

 

 

 

 

ゲレンデの途中から観える桧原湖です、綺麗ですね!

 

 

 

 

 

コースの脇にある銅沼です、硫黄成分が入っていて岩が茶色くなっています。ここは硫黄の臭いはしません。

 

 

 

 

 

弘法清水まで着きました、やはり曇っていて眺めは期待出来ません・・・日ごろの行いですか^_^;

 

 

 

 

 

山頂に着きました、スキー場をスタートして約2時間30分くらいです。

今回、磐梯山は2回目で前回は1月に来て天候不良で頂上まで行けませんでした。登山コースの感じがだいたい把握出来たので次は積雪期にまた来ようと思います。

8月は百名山を4つ登りました。熊野岳、鳥海山、月山、そして磐梯山です。いずれも下は晴れているんですが、山頂付近はガスが掛かっていて良い景色は拝めませんでした。

 

 

 

 

 

帰りに桧原湖の食堂でソフトクリームを食べました、美味しかったです。八重の桜にちなんでサクラ味でした。

“”