MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

石巻焼きそばの贈り物!

ご当地グルメとしても、有名な石巻焼きそばですが、先日後輩のMから宅急便で送られてきた。

実は、お盆休みに同級生達との集まりがあり、、特別ゲストで招待したのだがそのお礼だという。

何でも、この石巻焼きそばを製造している、島金商店さんの社長とMが同級生との事で、震災で津波で、全て流された島金商店さんが、今年になり、ようやく操業再開となり、その応援もかねているのだそうだ。

という事で、元現役高校生の居酒屋店長のワタクシ(笑)が、腕をふるって?早速、石巻焼きそばを作ってみました!

じゃ~ん!このとおり!

そして、気になる味の方ですが・・・! 

お世辞抜きにとにかく旨いの一言です!

石巻やきそばは、私もいろいろなところで食べた事がありますが、有名店にも負けないおいしさでした。

おいしさのポイントはダシとあとがけソース!そしてワタクシの隠し味はガーリック!

という事で食べてみたいという方は、地元の復興応援もかねて、是非ご注文下さい。

島金商店さんの石巻やきそばのご注文は こちらよりお願いいたします。

最後のおまけに!後輩のMこと、モンチョを紹介!仙台育英が出場した今年の甲子園のポスターも彼が持ってきてくれました。今ではあのA新聞のおえらさんです!

真ん中がモンチョ! 何やら、下を向いていますが、いじめている訳ではありませんので、誤解のないように(笑)

“”