MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

田植えに出発・・いってらっしゃい!

昨日(5/5)の出勤時、信号左折後にしばらく走って追いついた(スピードを<br />出していたわけではありません。次の信号が赤だったためです、言い訳<br />ではありません・・)、自分の前に停まった軽トラの荷台には、田植え用<br />の「苗」が積まれていました。<br /><br />そういえば、このように、今まさに田植えにいこう(もしかしたら違うかも<br />しれませんが、私は、この軽トラはまさにこれから田植えに行くんだ、と<br />勝手に思い込んでいました。運転手さん、違っていたらすみません)という<br />車の荷台に積まれた、豊作を願って心を込めて育てられた、まさに田植え<br />直前の「苗」を、車を運転している私が目の前で直接見るのは、何年ぶり・<br />・?いや、何十年ぶり・・?かもしれません。<br /><br />そう思ったら、何故か、このような機会(たぶんこれから田植えに行くと<br />思われる、荷台に「苗」を載せた車の後ろに、信号待ちで自分の車が止まる<br />こと)は今後滅多にない!と思い、青信号に変わる前に急いで撮ってみま<br />した。<br />(仕事前に、全くどうしようもないことを思ったものです)<br /><br />その後、会社到着の直前で私が右折するまでの数分間、その「苗」を見守る<br />ような気持ちで目の前にしながら走り、右折するときに、これまた何故か<br />「いってらっしゃい」とつぶやいていました・・・・・。<br /><br /><br /><br /><br />