MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

桂歌丸 独演会!

個人的な話で恐縮ですが、私の家内は大の落語ファン!<br /><br />そんな家内に無理やり(笑)連れられて、私も年に2,3回は落語を聞きに行く。<br /><br />昨日、電力ホールで桂歌丸師匠の独演会があり、1000人収容のホールが超満員。<br /><br />結構いるんですよ!落語ファンって・・・!<br /><br />それも年輩の方ばかりではなく、20代、30代の人もたくさん来られています。<br /><br />昨日は「火焔太鼓」と『真景累ヶ淵』(しんけいかさねがふち)という97章からなる超長~い落語を歌丸師匠が7つに分けた初めの話で「宗悦殺し」という演目でした。何でもこの秋にも歌丸師匠の独演会があるようで、その時に「宗悦殺し」の続きの2話を演って、来年2回の公演で4~7話を演ずるとの事。<br /><br />それにしても、落語家ってよ~くあんなに長い落語を暗記できるものですね~。歌丸師匠最高でした!<br /><br /><br /><br /><br /><br />