MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

復興推進地域について

東日本大震災で大きな被害を受け、建築制限がかけられていた土地は、<br />被災市街地 復興推進地域内の許可を得て新築、改築等を行うようになっています。<br />(詳しくは宮城県ホームページ→土木部→都市計画課→被災市街地復興推進地域内の建築行為等 …をご覧ください。各市町村の届け出先、問い合わせ先が記載されています。)<br /><br />先日私も初めてこちらの申請を提出しました。<br /><br />石巻の大街道地区では海側に防潮堤、陸側に高盛土道路を建設し、その間を<br />産業系ゾーン、高盛土道路から上を住居系ゾーンとする計画となっています。<br /><br />防潮堤と高盛土道路で二重に住宅地を守る計画になっているようですね。<br /><br />その他の、東松島、名取市等では各市町村それぞれの復興計画があると思いますので、私も注意して調べていきたいと思います。