MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

強風で窓は大丈夫?

今日は、強風が吹き荒れて大変天気になりました。<br /><br />事務所の窓からも隙間風がピューピューと音を立てて入り込んでいました。<br /><br />(古いですからね~)<br /><br />ではどのくらいの強風かと調べてみると今日の午後1時41分に仙台での<br />最大瞬間風速27.1m/sを記録したそうです。<br /><br />すごいですねー<br /><br />東北新幹線も止まってしまったそうです。<br /><br />別棟に樹脂サッシがついているので様子を見にいってみると<br />さすがですね~なんともありません。<br /><br />それもそのはずです樹脂サッシの耐風圧性能はS-3等級で<br />風速50m/sにも耐えられる性能を持っていますからね<br /><br />ただしその性能は、窓がロック状態のとき発揮されますので<br />今日のような風の強い日は、クレセント等をしかり閉めないといけませんね<br />