MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

記事・・・・その5

今回はパナソニック 大坪社長の記事からご紹介します。<br /><br /><br /><br />「叱られる」という事について・・・・<br /><br /><br /><br />誰でも叱られるのは面白くない。<br /><br />自分に非があったとしても嫌だ。<br /><br />叱るほうも気持ちがいいはずがない。<br /><br />でもそんな情がからんで、物事をうやむやにしてはいけない。<br /><br />人間知らず知らずのうちに考えが甘くなり、もろさが生じてしまう。<br /><br /><br />という内容でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br />私も社会人経験8年、学生時代も含め、たくさんの先輩方にご指導頂いてきました。<br /><br /><br />今振り返って思うのは、厳しくご指導・お叱り頂いた先輩方の顔や言葉を思い返す事が多いという事です。<br /><br /><br />ご指導・お叱り頂いている時は、キツいな~って思ったり、何でこんなに言われないといけないのかと思っていましたが、色々な経験をしたり、立場が変わったりすることで、逆に言う側の気持ちも分かり、相手の事を思うからこそ厳しくなるし、何とかしたいと思うから叱るんだなと思います。<br /><br /><br />どうでもいいと思ったら、何も言わないですからね・・・・<br /><br /><br /><br />気が付いたら、何でこんなに言われるんだと思った言葉を、自分が言った事も多々あります。<br /><br /><br /><br /><br />それから、その時よりも少し成長した今の自分で、先輩方と話しをしたいな~とも思います。<br /><br /><br /><br />たくさん聞いてみたい・確認してみたい事もありますし、また新たに教えられる事もたくさんあるのではないかと思います。<br /><br /><br /><br />ぜひそういう機会を作りたいなと思います。<br /><br /><br /><br /><br />自分も将来そう思われるようになりたいですね。<br /><br /><br /><br />その為にも、もっといろいろな経験をして、人格を磨いて行きたいです!<br />