MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

祝新成人

新成人のみなさんおめでとうございます!<br /><br /><br /><br /><br />私は10年前に成人式でしたが、大雪だったのを覚えています。<br /><br /><br />今日はかなり寒いので大変そうですね。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />日本では成人年齢が20歳ですが、世界では、ほとんどの国が成人年齢は18歳です。<br /><br /><br /><br /><br />☆ひとつ記事の中から、英国の慣習について・・・<br /><br /><br />英国では18歳の誕生日に、両親から鍵の形にデザインしたカードが贈られるそうです。<br /><br /><br /><br />君は大人だから、門限はない。<br /><br />何時に帰ってもよい。<br /><br />どこで何をしても構わない。<br /><br />今日から自分の人生を自分の責任で生きなさい。<br /><br /><br /><br />という思いが込められているそうです。<br /><br /><br /><br /><br />もちろん18歳でいきなり言われても困ってしまいますので、小さい頃からそういう教育をしているのでしょうね。<br /><br />