MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

記事・・・・その1

今日の新聞記事を1つご紹介したいと思います。<br /><br /><br /><br />2009年度の総務省家計調査によると、各県庁所在地の2人以上の世帯で、<br /><br />かまぼこや竹輪など魚肉を原料にした練り物への年間支出額は仙台市が1万6,679円で全国1位!<br /><br />また宮城県は練り製品の生産量が全国1位との事です!<br /><br /><br /><br /><br />仙台は「笹かま」が有名ですし、おせち料理や日用食品としても使われているので、この結果なんですかね。<br /><br /><br /><br /><br /><br />私も、お昼のお弁当に入っていたり、お酒のおつまみで食べたりするので、結構食べてるな~って思います。<br /><br /><br /><br />皆様のお宅はいかがでしょうか??<br /><br />