MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

SASの簡易検査

最近、何かと話題に上がるSAS(睡眠時無呼吸症候群)ですが、メタボのせいか?このところ、イビキがけっこうきつく、家内に騒がれるもので、先日簡易検査を受けました。<br /><br />以前にも一度、検査を受けたのですが、当時は心電図のような機械を借りてきて、体中にベタベタと貼るタイプの検査機で、どうも違和感があり、全然寝られずに断念した経緯があり、面倒だと思っていましたが、さすが今日の医療の進歩はめざましく、画像のような手軽な検査機が用意されていました。<br /><br />この検査機を手首にまいて、口と鼻につけたチューブに接続して、一晩寝るだけで、無呼吸の回数や時間・多発する時間帯や脳に送られる酸素量など、かなり正確なデータが計測されます。<br /><br />検査の結果は・・・。健康不安説が飛び交うと何ですのでマル秘という事で!(笑)<br /><br />症状を改善するには、やはりメタボの解消しかないようです。<br /><br />SASの心あたりのある方は、是非検査をおススメいたします。<br /><br />保険が効くので、3500円位で検査を受けられます。