MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

リフォーム工事

16年前に、内断熱工法で建てた、住宅のリフォーム工事をしました。<br /><br />アルミサッシ窓際の内壁をはがして見ました。<br /><br /><br />やはり、壁体内結露により断熱材が黒ずみ、柱が腐っていました。<br /><br />まだ、白蟻が来ていなかったので、<br /><br />一部補強をしました。<br /><br />このように、壁体内結露により構造材が腐れている状況を目の当たりにしますと、<br /><br />私たちがお客様に伝えなければならないこと。<br /><br />伝える方法をもっと深く考えなければならないな。<br /><br />と、考えさせられました。<br /><br />誰も、20年も経たないでこのようになると思って、<br /><br />家を建てる人はいないと思います。