MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

迷惑なお客さんの撃退法

多少、朝晩涼しくなって窓を明ける機会も多くなりましたが、気をつけたいのはフイに室内に入ってくる蜂や蛾・蝶といった虫の面々!<br /><br />先日も窓を開けたすきにこぶし大の大きなアゲハ?が室内に入ってきました。<br /><br />さすがに叩き落とす訳にもいかず、逃がそうとしましたがなかなか思い通りにいきません。<br /><br />かといって、気持ち悪く掴む勇気もいつしかなくなっている私は「暑いから早く逃げてチョーだい」などと親父ギャグ!<br /><br />もちろん効果などある訳はなく、汗だくになってイスに腰掛けた瞬間、ようやくひらめきが!<br /><br />「そうだ物置に虫取りの網があったはずだ!」<br /><br />という訳でなんなく捕獲は成功し、「もう来たらだめだチョー」とリリース。<br /><br />迷惑なお客さんの撃退に、虫取り網はおススメです!<br /><br />それにしても、こう暑い日が続くと人間の思考能力も低下するもんだと実感させられました。<br /><br />※大東外断熱の家は暑さによる思考能力の低下や食欲などの減退防止にも役立っているかもしれません。(笑)<br /><br /><br /><br />