MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

ゲリラ豪雨!

いやあ!夕方にかけての強い雨にはビックリしましたね。<br /><br />運転中でしたが、前が見えなくなるほどの雨で一時緊急避難を余儀なくされました。<br /><br />雨は上がったようですが、大気の状態が不安定で、今晩も局地的に強い雨が降るようですので、十分にお気をつけ下さい。<br /><br />念の為に地盤が低い地域にお住まいの皆様は、床下ダンパーを閉鎖するようお願い申し上げます。(超高気密な大東の家は、ダンパーを閉鎖していれば、一時的に冠水しても浸水の被害は免れます。)<br /><br />全国各地で発生しているゲリラ豪雨の被害は甚大ですが、大変だと思いながらも、どこか他人事のような部分もございましたが、実際こうして豪雨に遭遇すると本当に怖いですね。<br /><br />PS 昨日から今日にかけて、ツイッター上でゲリラ豪雨の瞬間を撮った画像が記録的なRT数となりました。特撮ではと間違えるような画像です。<br /><br />     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  <br /><br /><a href=http://twitpic.com/28i783″ target=”_blank”><font style=”color:#FF0000;font-size:13px;”><b>http://twitpic.com/28i783</b></font></a>””