MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

こんなんでいいの?

先週の日曜の話。以前紹介したハーレーの友人との打ち合わせがあった。<br /><br />モデルハウスでの約束が朝9時半!オープンは10時だがブル穣が9時にはきているのでOKと思い特別ブル穣には連絡しなかった。<br /><br />私がモデルについたのが9時25分だが、モデルは閉まったままの状態!<br /><br />ブルのやつ、昨日ワインでも飲みすぎたか~と思い、鍵を開けるといつもの暖かさではない!ふと温度計に目をやると外がー3℃で室内が17.1℃!思わず「寒いじゃん!」<br /><br />モデルハウスの場合、夜はクローズで室内で発生する熱もほとんどないので、氷点下の朝は大体こんな感じ。普段はそれでも9時に担当が来て、1時間ばかりエアコンをつけるとちょうどいい感じになり、10時過ぎるとエアコンを消してお客様をお迎えする。日中は玄関を開けている時が多いが、室内の照明熱と大体相殺されるので室温は20℃をキープする。<br /><br />と説明はそれ位にして、カーテンを開けたり、照明をつけたりしているうちにK様夫妻が到着!エアコンをつけるまでにはいたらなかった!<br /><br />しようがない。説明すればいいやと思いながらドアを開け<br /><br />「スイマセン、今来たばっかりで~・・・」というやいなや<br /><br />「わ~あったかい~」という奥様。<br /><br />私は思わず「こんなんでいいの?」と言ってしまった!<br /><br />そんな友人宅も3月には着工を迎える。ありがたい事だ。<br /><br />※ ただいまツイッター挑戦中!まだ見てないよという方よろしければ覗いて見て下さい。フォローもよろしく!<br /><br />私のアドレスは<a href=http://twitter.com/daitotaka”><font style=”color:#0000CC;”><b>こちら</b></font></a> です。<br /><br />ps言い忘れましたが、ブル嬢は飲みすぎの遅刻てはなく仕事で遅れたので誤解なきようにお願いいたします。””