MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

「暮らしのビフォアアフター」その① 渋滞解消の謎

待望のSCオーナーの仲間入りを果たし、一月半が過ぎた我が家ですが、これまでと比べ、いろいろな面で暮らしが劇的に変化しました。そんなビフォアアフターを何回かに分けて紹介したいと思います。<br /><br />その①という事でまずは渋滞解消。<br /><br />これはお風呂と洗面の渋滞が解消されたという事で、家族が2人増えたにも拘わらず実にスムーズとなったのです。今までは何をするのもゆっくりでギリギリまで何もしない家族(私以外)が大変身!<br /><br />朝の起床や夜の就寝時間・出勤や登校そしてそれぞれの帰宅する時間帯はさほど変わりないので、なぜだろう?と疑問に感じていたのですが答えは実に簡単でした。<br /><br />家が快適(寒くない)なので動きが実に軽やかになり、布団やこたつの中・ヒーターの前でじ~と固まっている時間がなくなり、活動的な日々を送れる様になったのです。つまり我が家には面倒くさいという概念がなくなったという事。<br /><br />そして何よりうれしいのが、朝の遅刻するから起きなさいから始まって、早く○○しなさい!何度言えばいいの!わかったから~!も~うるさい!といった家の中で飛び交う叫び声(ストレスの要因)がほとんど聞かなくなったのです。<br /><br />家の良し悪しは体の健康ばかりではなく、心の健康にも影響を及ぼすという事を痛感した次第です。<br /><br />これぞまさしく本物の健康住宅!つくづく思う今日この頃です。<br /><br /><br /><br />