MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

必殺仕事人

何を隠そう!大の注射嫌いの私。特に血管にブスっというのが苦手で検診の採血や点滴ではいつも大変な思いをする。<br /><br />なぜかといえば、血管が細いのか?とにかく見えないのである!チューブで縛ろうが擦ろうがなかなか見えづらく大概の看護師さんは苦労するのだが、何度も刺される私はもっと痛い思いをするのだ。そしてどうにもならずこれまた本当に痛い手首の血管からブスっというのもしばしばなのだ。<br /><br />そんな中、先週風邪をひいてしまった。原因は多分、火曜夜に行ったタカラさんと営業部の合同新年会。翌日から咳と微熱が3日続いたので、当社で建築した岩切の田所医院に行って来た。<br /><br />先生 それじゃ注射でもしましょうか? 私 は・・はい。<br /><br />その日はインフルの予防接種を受ける患者さんが大変多いようで、看護師さんも忙しいようだ。覚悟を決めて待っていると<br /><br />高橋さ~んと呼ばれ処置室に入る。と田所先生の姿が・・・?<br /><br />先生 今日は忙しいから私がするから・・。 私 思わずえ・・! せ・せんせいがするんですか?<br /><br />先生 私じゃ不満かい?的な表情で無言で私を見るドクター!<br /><br />私  多分難しいですよ~。 と言いながら手を差し出すと案の定ウ~ンと唸りながら何度も擦る!<br /><br />注射の腕前がいかほどか?わずかこの1.2秒で見抜く術をいつの間にか身につけている私に一気に恐怖が襲い掛かる。<br /><br />20秒位擦っていただろうか?あきらめた様子でちょっと待ってと席をはずすと看護師さんがやってきた。<br /><br />ホッとした気持ちとほ~らみたいな妙な気持ちで「先生には無理だと思ったんですよね~」と言いながら大きく深呼吸をして2度目の受け入れ体制に入る。「ホント血管が見えないのね~」と言いながら2,3度擦り「でも大丈夫よ」<br />と言いながら間髪を入れずに針を挿入!見事一発で成功!「いい仕事しますね~。」と思わず言葉が出た。<br /><br />目で見ずして指先の感覚で血管を探り注射出来るこの看護師さんの手はまさしく神の手!という事で今年一号の【必殺仕事人】の認定です。<br /><br />私達もお客様を唸らせるようなこれぞプロ!と言う仕事をしなければならないと改めて痛感した。<br /><br />