MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

空気の力がECOになる

 燃費がすごく悪い。タイヤの空気圧のためだ。<br /><br />12月の中ごろに、ちょっと遅かったのですが、冬タイヤに交換をし、<br /><br />その時には、意識せずに「まあ、大丈夫だろう」と空気圧を調べずにいました。<br /><br />運転していて、「ちょっと空気圧が低いかな」と感じていましたが、<br /><br />次回、ガソリンを給油するときに調べようと、そのままになっていました。<br /><br /><br /> 燃費悪い。<br /><br />いくらスタットレスタイヤでも、1リッター/20kmしか走らない。<br /><br />これは悪すぎる。これはタイヤの空気圧が低い為だ。<br /><br />案の定、空気圧を調整したら、1リッター/25kmになり、<br /><br /> ほっと安心。<br /><br />空気の圧力の調整は、本当に最適にしておくことが大切ですね。<br /><br />いろいろな面で空気の力が、ECOになります。<br />