MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

「30年前のお宝さがし」と思いきや

お盆休みに入る前に、押入れの掃除を兼ねて、奥のおくにしまわれている、両親のお宝を探してみようかなと思いはじめました。<br /><br />出てくるは、でてくるは、茶箱がひと箱、ふた箱、三箱、さ~て何がはいっているかな。中を見れば、母親がおばあさんからもらった、かび臭くなった洋服や着ものでした。「これがお宝???」<br /><br />その時にふと思ったことは<br />30年もの長い間押入れにしまって、風も通さないでおいては、どんな良いものでもぺしゃ~と型崩れして、かび臭くなるんだな。とガッカリしました。<br /><br />ちょと待てよ、「家の壁の中でも通気が無く閉じ込められている断熱材は、同じようなことが起こるのでは・・・。お~こわ」<br /><br />結局、「お宝さがしとおもいきや」やっぱり、大掃除でした。<br />でも、押入れの奥に眠っていたむかしのお宝を、もう一度おひさまのあたる、風通しのよいところに出すことができてよかった。<br /><br />Johntaの夏の休日でした。<br /><br /><br />