MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

せんだいメディアテークに行ってきました

目的は、仙台図書館(3階)に行くこと。<br />(予約はインターネットでできますが、実際においてある<br /> 本を目にして、気に入ったら借りたいと思ったからです。)<br /><br />今回の訪問は2回目です。<br />1回目は直接3階に行ったので、今回はエスカレーターを使い、<br />まずは2階へ。<br /><br />2階は、新着新聞や雑誌、映像音響ライブラリー、目や耳が<br />不自由な方の利用や貸出、児童書等があるフロアーです。<br /><br />雑誌コーナーを回っていると、「家」「住まい」に関する雑誌に<br />目が留まりました(というか、目がそこにいきました)。<br /><br />事務所では、毎日のように図面等が目に入ることもあり、今まで<br />以上に「家」や「住まい」に関心がいくようになったようで、<br />気が付いたら、閲覧できるテーブルに座って、2冊の雑誌にパラ<br />パラと目を通していました。<br /><br /> ・Replan リプラン東北<br />   みやぎのいい家<br /> ・住まいの設計<br />   2013年 理想の「わが家」実現AtoZ<br /><br />そのあと、映像音響ライブラリーのコーナーに行き、どんなもの<br />があるかを見て回りましたが、気づいたら、結構な時間が経過して<br />おり、3階に行く時間がなくなってしまいました、残念。<br />(しかし、しっかりとCDは借りていました・・・以前、ラジオで<br /> 曲を聴き、いつかその他の曲も聴いてみようと思っていたアー<br /> ティストのCDが置いてあったので、半分勢いで。)<br /><br />次回は、時間に余裕をもって行こうと思います。<br />(当然、2階経由で・・)<br /><br />