MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

『我が家が出来上がるまで』~自宅編 コラム2~我が家のコンセプトと想い~

 

 

コラム2 『我が家のコンセプトと想い』

 

 

 

 

自宅の新築を決めてからは、『こんな家にしたい!』 『こういうのも良いよね!』と二人の想いを出し合い、たくさん話をしました。

 

 

 

 

やはり二人の想いで強かったのは、

 

 

 

 

『これから成長していく子供に、常に良い環境で健康に育って欲しい』です。

 

 

 

 

我が子の健康を願うのは、どの家庭でもきっと同じですよね!

 

 

 

 

コラム1-1で、大東住宅の建物の特徴を少し紹介させてもらいましたが、外断熱の家はそんな《健康を願う想い》を形にしてくれます。

 

 

 

 

次に出た想いは、

 

 

『どこにいても家族を感じられる、そんな明るく開放的な空間にしたい』です。

 

 

 

 

私は夫婦のコミュニケーションをずっと大事にしてきました。

 

 

 

 

仕事に子育て、あっという間に過ぎていく毎日ではなく、そんな日々の中でも家族の時間を大事に過ごせるようにしたい。

 

 

 

 

そんな想いを形にするべく、妻と意見やアイデアを出し合い、間取りを書いては消して、書いては消してを繰り返しました。

 

 

 

 

思った以上に労力を使いましたが、全く苦にならない。それどころか良い家を創りたい!と気持ちが高ぶりワクワクしていました!!

 

 

 

 

コラム2-2へ続きます。