MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

確定申告

今日は自分の確定申告を行って来ました(^^♪

 

 

 

 

確定申告の期限は、来週3月15日(金)までとなっております。

 

 

 

 

 

手続きはインターネット等でも行う事が出来ますので、早めに手続きを行って頂ければと思います。

 

 

 

 

 

国の方では、行政手続きのオンライン化を徹底させるべく、デジタルファースト法案を今年の通常国会に提出するそうです。

 

 

 

 

不動産登記や商業登記、確定申告などもまだまだオンライン申請が普及してませんので、普及させるべく準備をしている様です。

 

https://www8.cao.go.jp/koubuniinkai/iinkaisai/2018/20180928/shiryou2-1.pdf#search=%27%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E6%B3%95%E6%A1%88%E3%81%A8%E3%81%AF%27

 

 

 

 

オンライン化により、本人確認や添付書類、捺印書類などが減り、スムーズに手続きを進める事が出来る様になれば、負担も減るのでどんどん普及していけばいいなと思います!