MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

自宅新築工事~現場最終打合せ

先日現場で、玄関タイルの色、仕上げ工事確認の打合せを行いました。<br /><br />建物竣工日(3月9日)、引渡し日(3月14日)、引越し日(3月15日)も決まり、いよいよだな~と実感が沸いて来ました(^^♪<br /><br />しかしながら、それに伴い色々とやらなければならない事がたくさんあり、整理して少しずつ進めて行きたいと思います^^;<br /><br />一般的に、1ヶ月前にやる事として、<br />・引っ越し業者選定<br />・アパートに住んでいる場合は、管理会社へ解約の連絡<br />・お子さんがいらっしゃる場合は転校手続き<br />・不用品等を買い取ってもらう場合は、リサイクルショップへ連絡<br />・粗大ごみがあれば予約<br />・インターネット工事の予約<br />・荷造り用品準備<br />・転居ハガキの準備<br />等々・・・があります。<br /><br />その他、住民票や印鑑証明書その他諸々の住所変更、電気・ガス・水道の停止等々もやっていかないといけないですね。<br /><br /><br />まずは、引っ越し業者さんに見積を出してもらいました。<br /><br />ちょうど繁忙期になってしまった事もあり、ちょっと割高ではありますが予約をし、サービスの段ボールを受け取りました。<br /><br />使わない物から少しずつ荷造りスタートです!!<br />